心は筋肉

こんばんは!

ともひろです!^ ^

 

今日は朝7:00から

13人の同志と「夢や志をカタチにするために技術を教える」イベントのミーティングを行って来た。

 

まず初めに代表がメンバーにイベント開催の想いを伝える。

その後代表が「この中で誰か自分の思いをシェアしてくれる人!」と言うと

「・・・。。。。」

誰も手が上がらない。

 

しばらくして、メンバーの1人が手をあげ発表する。

 

発表しようとすると、"ドキドキ"したり"不安"になったりする感情が芽生えた。

 

私は2番目に手をあげ発表したが、発表する前はとても緊張した。

(私がいうには1番目の人はもっと緊張しただろう。)

 

しかし、発表し終えると「意外と大したことなかったな」と感じた。

 

何かにチャレンジするときに、

ドキドキしたり不安になったりするが、いざ終わってみると「案外大したことなかったな」と思えることがたくさんある。

 

 

【心は筋肉だ】

心を意図的にトレーニングする習慣をつける。

心に負荷がかかることをすると、心も筋肉痛を伴う。その繰り返しが自分の心を鍛えていく。

 

 

話は変わるが

私は「生粋のトランペッターだ」

f:id:s1220437:20170521222123j:image

 

今はJAZZの教室に通っている。

今日初めて、今までの教室よりもワンランク上のグループの人達とセッションすることになった。

演奏が始まると今までのレベルと全く違う。

「今すぐ逃げたい、、、。」心からそう思った。

しかし、音を外しながらもなんとか最後まで演奏することができた。

 

きっと、全てなんとかなる。

明日もどんどんチャレンジしよう!^ ^