潜在的可能性

おはようございます!

 

ともひろです!

昨日尊敬する先輩コーチと食事に行った時に、言われて嬉しかったことがあります。

 

それは、「ともひろは、成功する」という言葉です。

 

成功の定義は人それぞれですが、なんだか自分が認めてもらえた気がして、なんとも言えない感情になりました。

 

 

私の仕事は潜在的可能性を引き出すこと。

そして、その人が成し遂げたいことの実現するサポートをします。

私がチャレンジする理由はここにあります。

 

「もっと冒険しておけばよかった。」

これは、アメリカで死を目前にした老人の方へのアンケートで90%以上の人が答えた回答です。

 f:id:s1220437:20170523070542j:image

 

自分は死を目前にして、

「こんなはずじゃなかった」と思いながら亡くなることはどんなに悲しいことでしょう。

 

私は、個人的に実際に思い切ってチャレンジしたことで後悔したことは一度だってありません。

 

世界一暑い国・ジブチに行って携帯を盗まれたことも、東京-仙台まで走って、道路の真ん中で倒れたことも、今となってはいい思い出です。

 

ただ、どこからともなくやってくる不安や、恐怖に心押しつぶされチャレンジできないことも多々ありました。

そんなときの我々の合言葉は「ほなやろかw」です。

まずは、一旦やってみる!

きっと問題が起こるはずw

あとは、それを捉えるか?です!(金脈)

 

私は、自分がチャレンジすることで、一人でも多くの人に感動と可能性を伝える人になりたい。

 

 

たった一度しかない人生だとしたら、

あなたが本当にしたいことはなんですか?