問題!?いや金脈。全ては捉え方次第

 

こんにちは!ブログ6日目!
最近、野菜ジュースが大好きなともひろです。


昨日は私たちが運営しているシェアハウスに
弊社代表の川井が来ました! 

(最近、絵を描くことにチャレンジ中)

 

f:id:s1220437:20170525222231j:image

 

驚くべき事実は、
3月7日にシェアハウス経営が始まってから、昨日まで、川井はシェアハウスに一度も足を踏み入れたことがなかったということですw

 

それだけ、私たちを信頼し任せてくださる川井さんに感謝しています^ ^

 

シェアハウス事業は会議中に、突然決まり、
それから一ヶ月も経たないうちにシェアハウスをオープンしました。

 

コンセプトは、”目標に向かって走る学生が常に行き交うゲストハウス”

すごい会議の考え方を全国に伝えていくための発信地として建てました。

 

・経営をしたこともない
・入居希望者ゼロ
・告知方法が決まっていない
・管理方法決まっていない

 

私にとって不安と問題だらけでしたが、我々は、日本一失敗を恐れない集団です。

右も左もわかりませんが、「ほな、やろかw」を合言葉にチャレンジ!

 

入居者が一人の時も、ありましたが
みなさんのご協力がありオープン1週間で満室達成。今も日々問題解決しながら奮闘中です。

 

 

突然ですが、チャレンジングな目標に対して行動を進めていくと問題って増えるか?減るか?どっちだと思いますか?

 

増えそうですよね。
かつ難易度も上がりそうじゃないですか?
成果出すためにチャレンジングな目標立てて行動を起こすと問題が起きるんです。
問題って何か悪いイメージ持たれている場合があったりするんですけれど、すごい会議の考え方からすると、この問題こそが成果を出すための「金脈」って考えています。

 


今解決が難しそうな問題が解決すると、
業績が伸びたりとか、メンバーが成長したりだとか、チームが進化したりとか、、、。

ですから、問題が起きたらチャンスだと思ってます! ^ ^

 

何か問題が起きたら

「金脈(きんみゃくー)」と呟いてみてください!

きっと何か面白いものが見つかるはず!