相手目線で考える

こんばんは!ブログ9日目 !

夜中に歌いながらランニングしていたら、すれ違う人にたくさん笑われて恥ずかしい思いをした「出来過ぎ君」です。

 

”もしこの世の中に成功の秘訣があるとすれば、それは常に相手の立場に立って考えることの中にある”

ヘンリー・フォード

 

今日先輩コーチにある質問をされました。

「どんなあり方で商品を購入していただくのか?」

 

私は答えました。

「絶対に購入していただくというあり方だ」と、

 

すると、

提案は、「相手にとってベストな提案は何か?」というあり方にしてください。と言われました。

 

30秒ほどの会話でしたが、

私は、今までの自分の「あり方」を見つめ直す時間になりました。

 

 

経営、仕事、恋愛、親子、友人、全てのコミュニケーションに通ずるものがあるのではないでしょうか?