「自分が望まないことにはノーと言う!」

こんばんは!

ブログ16日目

セルフィッシュ智大です!

 

セルフィッシュ智大を名乗り始めると

周りの方が意識的に呼んでくださるようになりました。

 

おかげ様で

今は、信じられないほど自己中心的な私がいます。

 

f:id:s1220437:20170606202835j:image

弊社の代表は、

奥さんが、この写真を家族lineにあげて「これパパみたいだね」と言われるくらい幸せな方です。

 

以前私は、会社を泣きながら辞めたことがあります。

それは、うまくいかないことを自分以外のせいにしたり、全ての物事を"しなければならないこと"と捉えてしまったが故の結果でした。

 

責任感があり、真面目な性格の私なので、

言われたことを全てやらないと気が済まなかったのです。

 

「欲すること」/「しなければならないこと」

・欲すること:あなた自身が心地よく感ずるためにあなたが自己中心的に欲するもの。

・しなければならないこと:あなた自身がしなければならないことであると信じていること、もしくは結果のために辛抱していること。

 

あなたが、"しなければならない"と思っていることはなんですか?

もしかしたら、それは自分がそう思い込んでいるだけかもしれません。

 

 

 

「自分が望まないことにはノーと言う」

私は、イエスマンという映画をみて一時期全てYESを試してみたことがあります。

 

・飲み会いこう?ーYES

・話聞いてーYES

・これ買ってきてーYES

・〇〇手伝ってーYES

・明日遊ぼう

………………………………。YES。

 

いつからか誰かのお願い事や、やりたくないことでいっぱいになってしまいました。

 

自己中心的であるために:

多くの人にとって一番簡単な方法は、ノーということです!

 

「ノー」ということを難しくそれが言えないでいる人はたくさんいます。

しかし、「ノー」は力がある言葉です。

 

今日から3日間騙されたと思ってやってみてください。自分が望まないことにノーと言ってみませんか?

 

ただ、

「欲すること:あなた自身が心地よく感ずるためにあなたが自己中心的に欲するもの」

には、"全力でスーパーYES"と言ってみましょう^ ^

 

きっと最高な気分になるはずです!