約束に大小をつけない

こんばんは!

ブログ20日目

セルフィッシュ智大です!

 

今日は、すごい会議どすえで問題解決会議を行いました。

 

12/31までに18卒を10名採用するという目標がある中で、

今までは、会社に合っている学生がいたら

社長に面談していただいて「内定」を出す。というプロセスでした。

 

しかし、会う学生の数が多くなり、社長が全ての学生と会うのはかなり非効率でした。

 

そこで、出た解決策が、我々メンバーに全て裁量を与え、社長自身は採用の意思決定を手放す。ということです。

 

これは、今までのやり方からは考えられない解決策が生まれました。

これからの「どすえ」の採用のプロセスチェンジが楽しみです。

 

 

 

また今日は、私の生活を見直すきっかけになった出来事がありました。

 

それは、今日同期の子とランニングをする約束をしていたにも関わらず、約束の時間に遅刻したことです。

「最近時間にルーズだよね」と言われました。

 

約束を尊重する文化を創り上げようとしている会社にいるのに自分が恥ずかしくなりました。

 

「小さな約束を守れない奴は、大きな約束を守れない。」

約束に大小を付けずに生きます。