あなたは今、本気ですか?

こんばんは!
ブログ21日目
セルフィッシュ智大です!
 
友人の会社の2周年パーティーに参加してきました。
彼は、学生時代に起業して
約600名のお客様に商品を提供しています。

今回は、そんな彼の大切な方が100名ほど集まったイベントでした。

同い年の彼が人を大切にして、たくさんの人に愛されているのをみて、純粋に羨ましいし、すごい。と思いました。

きっと彼の仕事に対する思いが、周りの人へ影響を与えているのでしょう。

 

 

先日最近の私の仕事へのあり方に対して、先輩が真剣な面持ちで質問してきました。

(先輩コーチとの会話)

先輩:「智大、今までの人生の中で本気で頑張ってた時はいつ?」

私:「中学の陸上部に所属していた時です。毎日が自分の限界との戦いでした。」

先輩:「それが100%だとすると、今の自分の行動は何パーセント?」

私「10%です、、。」
10%だった自分に衝撃を受けました。
本気で頑張っていると思っていましたが、いざ現状把握してみるとこの様。

ものすごく恥ずかしいし情けなくなりました。


ただ、大切なことは、過去を振り返るのではなく、これからどうするか?

自分と向き合い、行動量に違いを起こします。