いつも自分が最高の状態でいる

こんばんは!

ブログ31日目
セルフィッシュ智大です。

 

いつも笑顔の方って本当にステキですよね。

なんでそんなに笑顔なのか?
なんでそんなに幸せそうなのか?
なんでそんなに楽しそうなのか?


コンビニの店員さんがおにぎりを温めてくれたり、タクシーの運転手の方に「ありがとうございます。」と言える方もステキです。


先輩コーチは、
必ず名前を聞いて、または名札を見てその方を承認するそうです。

理由は、
「いつも自分が最高の状態になるため」

誰かを承認することで言った方も言われた方も、幸せな気持ちになります。

誰かとコミュニケーションをとる際は、
「1、名前を呼んで、2、その方を承認する」
自分のため、関わる人のために意識してやってみます!^ ^


【ただ自分が楽しいと思う時に人は自然と寄ってくる】

サッカーの部活をしていたときも、友達と海外に行ったときも、仲間うちで飲み会を開くときも、地元でバーベキューをするときも、大学の時に新入生のオリエンテーションの係をするときも、
私が楽しんでいる時、周りには自然と人がいました。


すごい会議では、
今までの延長線上にない目標をお客様に立てていただきます。

それを実現した社会には、どんな未来が待っているのか?想像していただきながら。

そして、その目標が大きければ大きいほど、
その目標を達成したビジョンが明確であればあるほど人はワクワクするでしょう。

今どすえのメンバー内では毎日
自分の10年後のビジョン日記をつけています。
(10年後の自分は何をしているのか?具体的に想像してあたかもそれが実現しているのかのように書きます。)


どんな未来を描き、どんな人生にするのか?
その舵を握っているのは自分自身です。
だとしたら、私は自分の未来を常にワクワクとしたものにして、これから全ての運と出会いを引き寄せます。