何を見て、何を聞き、何を感じて、何を成すか?

こんばんは!
ブログ32日目
セルフィッシュ智大です。


最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。最も人生を楽しんだ人間のことである。
「ルソー」


今日、再びアフリカの"ジブチ"へ行って来ます!!^ ^

f:id:s1220437:20170625202849j:image

 

(渡せなかったダウンジャケットを届けに行くため。)

早いもので、ジブチに初めて行ってから2ヶ月が過ぎました。
ダウンジャケットを、最終日に79着売り、携帯を盗まれ、足をヤケドし、誕生日をジブチで過ごしたクレイジーな体験は、つい昨日のように思い出されます。

ちなみに今回行く期間は、ラマダン(断食)明けにあたるらしく「非常にテロの起こる確率が高い時期となっておりますので、十分に気を付けてお越しになってください。」と助言をいただくほどでした。

また、ジブチの40周年記念の祭典もあり、益々何があるかわからない状態です。

 

私は、自分の最後は「最高の人生だった」と言って死を迎えようと決めています。

最近は自分の人生の荒波に驚いていますが、
きっとこれは天命でしょう。


何が起こるかわからないくらいがちょうどいいのかもしれません。

むしろワクワクします。
(正直ちょっと怖いです。w)
人生は冒険とよくいうものですが、
これはきっと私にだけ与えられる試練なのでしょう。

だとすれば、こんな絶好のチャンスをものにしない理由がどこにあるでしょうか?


今回、何を見て、何を聞き、何を感じ、何をこれからの人生に活かすのか?
どんな体験が待っているのか楽しみです。


また皆様の前に進化した姿でお会いできることを楽しみにしています。

 

セルフィッシュ智大