暑さとクマとの戦い

【これから始まる暑さとの戦い】
【7/7 3000km ラン 7日目】


秋田県に入りました!!

今日の気温は30℃を超えました。
日に日に焦げる顔、そして皮が剥けてきます。

 

f:id:s1220437:20170708215707j:image

 

 f:id:s1220437:20170708215840j:image

 


そして小指が水ぶくれしてきました。

f:id:s1220437:20170708215913j:image

 

ちなみに今回は約30kmコンビニがありませんでした。
北海道の長万部までの区間は約40kmコンビニがありませんでした。
(ちなみに東京駅ー横浜駅区間が約30kmです。笑)


19:00ころ温泉に到着。
そこで、2時間粘り6、7人に声をかけるも失敗。
完全にのぼせました。笑

 

21:00をすぎ、今日は宿無しだと、

諦めて夜の道を歩いていると、
3000kmランのタスキを見て声をかけてくださる方が。

 

何やら釣り具の展示をやっているらしく、

せっかくなので中を見てせいただくことに。

話を聞いていると
この辺では「クマ」が出るらしく、
去年は、3人クマに殺されているそう。

一応クマよけの鈴をいただいた。w

f:id:s1220437:20170708220249j:image


外に出るのが怖すぎるので
泊まらせてもらうようお願いすると、
「いいよ」とのこと。
本当に優しい方ばかりで驚きます。

 


おばあちゃんの作品がこちら、
60歳から10年以上掘り続けているらしくて
作品は100以上。全部手作業らしい。。

f:id:s1220437:20170708220408j:image

 

こちらの千手観音は
1日8時間、9ヶ月
単純計算で2160時間の超大作。

f:id:s1220437:20170708220420j:image 

 

これから30℃を超える日々が続くみたい。

クマとだけ遭遇しないように気をつけます。

 


・日数:7日目
・走行距離:42.6km(全375.8km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全2518円)
・現在地:秋田県 小坂町

f:id:s1220437:20170708222118p:image

 

f:id:s1220437:20170708222104p:image