「夜走るのは危険」

【7/10 3000km ラン 10日目】

「夜走るのは危険」

 
今日は、山口さんにご馳走していただいた
福田パン」を食べていざラン!絶品です。

f:id:s1220437:20170711043009j:image


日中は、34℃の表示
直射日光を受けているので体感はもっと暑いです。

f:id:s1220437:20170711043038p:image


19:00を過ぎても気温は29℃でした。

f:id:s1220437:20170711043300j:image

 


暑さのあまり、
3時間くらい木の影で休憩。

恥ずかしがり屋の5歳の女の子にも
「頑張ってねー!」と応援をいただき
今日は21:00まで走りました。

f:id:s1220437:20170711043335j:image


それにしても、
夜走るのは危険です。
①「暗くて周りが見えない」
山道はあんまり電灯がなく、5回以上つまずきました。また急に「後ろから腕を掴まれた。」と思って驚いたら、道路の脇に生えていたツルでした。


②「人がいるのにも気づかない」
人がいないと思って気分良く大声で歌っていると、目の前にカップルがいて
死ぬほど恥ずかしい思いをしました。

 

③「クマの出没」
私「この辺はクマ出ないですよね?」
おばさん「この辺もでるよ」
私「www」

f:id:s1220437:20170711043356j:image

 

同期にも
「黒くなりすぎて夜道走ってても気付かれなくなりそうや」と言われたのでクマ避けのスズをつけて移動します!

今日は宿がないため、夜通しで休憩所まで歩きます。
いつクマが出てきてもおかしくない状況なので、怖いですが、クマに出会わないことだけ願って今日も最高の1日にします!

 

 (今日は一関まで!)


・日数:10日目
・走行距離:56.1km(全531.1km)
・ご縁(五円)寄付金額:5円(全2633円)
・現在地:岩手県北上市

 

f:id:s1220437:20170711043506p:image

 

f:id:s1220437:20170711043517p:image