一度きりの人生を悔いなく生きるために

【7/11 3000kmラン 11日目】

 

おはようございます!!
今日も最高の朝を迎えております。
ともひろです!!


昨日は、歌手を本気で目指してる21歳のワタナベくんに出会いました。

f:id:s1220437:20170712092109j:image

 


ギターを背負って自転車で、日本一周してるんだとか。
ギターの重みを感じながら、非日常を求めて旅に出たらしい。

 

しかし、目に見るものはより現実なことばかり。震災の被災地である宮城県福島県の沿岸部を見てきたみたいです。
「ニュースでは、見たことあるけど実際にこんな状態だとは思わなかった。胸が締め付けられる思いだった。」とおっしゃっていました。

私自身も被災者で私の家から5kmの地域は
家が全て流されました。

 

6年経った今もなおその地域は復興が進んでおらず、被災のあとが残されています。

 

これは去年、訪れた時の写真です。

f:id:s1220437:20170712092157p:image


今、九州の方では豪雨による災害があり大変な状況であることはニュースでわかりますが、実際の状況は現地に行かないとわからないものです。

 

宮城県でも未だに仮設住宅で生活している方が6000名以上いらっしゃいます。

どのくらいの方がその現状を知っているのか私はわかりませんが、やはり誰かがそれを伝えていくべきです。

 

 

 

ワタナベくんは、その後、自分の夢を楽しそうに話してくれて、なんだか聞いているこっちが幸せな気持ちになりました。


自分が本当にしたいことは、何なのか?
その人のチャレンジ、夢を聞くと私はワクワクします。

 

弊社の代表は、

「あなたの成し遂げたいことの実現可能性を最大化する」場として会社を経営しています。

 

通常の会社であれば、60日間会社を休んで

チャレンジをすることは許されないかもしれません。

私のやりたいことを応援してくださることに心から感謝しています。

(私のやりたいことはまだまだ100以上ありますがそれはまたの機会に!!)

 

震災の時自分の人生いつ終わりがくるかわからないことを体験しました。
自分のやりたいことは何なのか?
一度きりの人生を悔いなく生きます!!

 

 

「あなたが本当にやりたいことはなんですか?」

これから先、人のご縁を繋ぐだけでなく、その人がどんな夢を持っているのか聞いて残り49日間を過ごします!


今日はついに!!!

出身地である宮城県に入ります!
予定では、大崎市まで!

(大崎市の4号線沿い近くにお住まいの方でお知り合いの方がいましたら教えてください^ ^)

・日数:11日目
・走行距離:46.9km(全578.0km)
・ご縁(五円)寄付金額:110円(全2743円)
・現在地:岩手県一関市

f:id:s1220437:20170712092322p:image