「迷ったらGO!」

【7/31 3000km 60日間ラン (31日目)

「迷ったらGO!」


「"元気玉プロジェクト"60日間で3000kmを走る(日本縦断)」という一見不可能に見えることを可能にするチャレンジをしてる ともひろです!

 

先輩コーチがironmanを終えたあと
アントニオ猪木の引退の時のセリフ(一休和尚の言葉?)をシェアしていて今の私の心に響きました。

 

「この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ
行けばわかるさ」

 


7/31は気温33度を超え
汗が滝のように出て、頭がぼーっとしてきてフラフラ。
このままだと倒れる心配があるので、休むことに。

f:id:s1220437:20170802013539j:image

f:id:s1220437:20170802013600j:image

 

しかし、辺りは森
休むところがありません。

仕方なく、コンクリートの上で寝る私。
周りから見たらきっと不審者かおかしい人かもしれません。
(去年は、道路に寝ていて救急車がきました。)人に迷惑をかけないよう人目につかないところで休息します。


もしかしたら熱中症になって倒れるかもしれません。(対策はしますが)
もしかしたらクマに襲われるかも。
そんな不安も抱きながら、なぜ私がこのチャレンジを続けるのか?


「純粋にやってみたいと思ったからです。」

 

実際ゴールしたら何があるの?
目的は?
それって意味あるの?
なんでやってるの?
いろいろ言われることはありますが、
全てはやってみなければ何も始まりません。

 

 

「迷ったらGO」と私の師匠である
川井さんはよく言います。

 

きっと迷ったら、まずやってみるのが1番。
おかげさまでこのチャレンジをしてたくさんの出会いがあり、たくさんの経験をして私の人生の中で忘れられない体験となります。

 

まずは沖縄まで走ります!!

 

 

昨日は、あまりの暑さにお昼
2時間くらいコンクリートの上で寝込んでいたので、温泉に到着したのは21:30。

「ゆ」この文字を見ると毎日、達成感と感動の涙が止まりません。

f:id:s1220437:20170802013641j:image


野宿を覚悟していた矢先に、
温泉で出会ったタイ人の方と意気投合。
「泊めてあげるよ。」
と宿泊させていただくことに!!
22:00のことでした。

f:id:s1220437:20170802013657j:image


夜ご飯に

 f:id:s1220437:20170802013711j:image


朝ごはん

 f:id:s1220437:20170802013727j:image


見知らぬ私にとても親切に。
行動全てが、あたかもあり前かもような素ぶり。

人としてのあり方を学ばせていただきました。

 

 

【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/2 兵庫県明石市(未定)
8/3 兵庫県たつの市(未定)
8/4 岡山県岡山市(未定)
8/5 広島県福山市(未定)
8/6 広島県東広島市(未定)
8/7 広島県広島市(○)


宿未定の場所でどなたかお知り合いがいらっしゃる方は是非ご一報ください!!^ ^
最高の元気を与えに私が参ります!!!


・日数:31日目
・走行距離:66.6km(全1556.8km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全5007円)
・現在地:三重県伊賀市

 

f:id:s1220437:20170802014545p:image

 

 f:id:s1220437:20170802014559p:image