「常に"あの人だったらどうするか?"を考える」

【8/4 3000km 60日間ラン (35日目)】

 

「常に"あの人だったらどうするか?"を考える」

 

昨日は姫路市から出発!
ゴールは、岡山県備前市で20:00到着予定でした。

 

事件が起きたのは、お昼ごはんを食べてから約1時間後。

 

原因不明の吐き気が襲ってきました。
この吐き気が、暑さのせいなのか?先ほどの食事なのか?関節痛なのか?
原因が全くわかりません。
(原因不明のものほど怖いものはありません。)


とにかく前に足を運び、走り出すも吐き気が止まらず、道路に座りこむ。また20-30分走り出しては座りこむ。を3時間ほど繰り返し、満身創痍でなんとかコンビニへ。


しばらくすると、あたりは暗くなり始め、それと同時に山の中にいることに気づく。
(このままだとやばい。)

 

サルは「い"ぃー!い"ぃー!」と私を威嚇。
大型トラックは私のわずか50cm右側を勢いよく走ります。
全く生きた心地がしません。

 

 

この辺で寝ると、サルに顔を引っ掻かれるかトラックにひかれます。

 

①2時間かけて後ろの街に戻る
②5時間かけて前の街に進む


自分の頭の中で会話すると言い訳しか出きません。

そこでいつも言われていた言葉を思い出します。
「〇〇さんだったらどうするか?"を考える」
社長の川井さんは、選択に迷いが生じた際
「師匠である禅太郎さんだったらどっちを選ぶか?」
それを判断基準にして意思決定するとおっしゃっていました。


ビジネスの場合:川井さんだったら?秦さんだったら?福島正伸さんだったら?
と尊敬する人だったらどうするか?を考えることで成功の可能性が最大化します。

 

今回私は、
「3000km達成した私だったら?」
と思い浮かべ、隣町まで進むことを即決しました。


結局辿りついたのは夜中の1:00。

 f:id:s1220437:20170805130444p:image

 

大型トラックが通るたびに壁に体を擦りよせ、過ぎ去った後に走り出す、、、。

 f:id:s1220437:20170805131218j:image

 

電灯がほとんどないので、車が通るライトと月明かりで、前に進む。


おかげさまで普段できない貴重な体験ができました。

今日は岡山市まで行きます!!


【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/5 岡山県岡山市(未定)
8/6 広島県福山市(未定)
8/7 広島県東広島市(未定)
8/8 広島県広島市(○)


宿未定の場所でどなたかお知り合いがいらっしゃる方は是非ご一報ください!!^ ^
最高の元気を与えに私が参ります!!!


・日数:35日目
・走行距離:54.5km(全1798km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全5022円)
・現在地:岡山県備前市

f:id:s1220437:20170805130109p:image

 

f:id:s1220437:20170805130127p:image