「出会う人には出会うべくして会う」

【8/6 3000km 60日間ラン (37日目)】

 

「出会う人には出会うべくして会う」

 

昨日は広島県福山市のみっちゃんという方が泊めてくださいました。

f:id:s1220437:20170807141804j:image


奇跡的な出会いすぎて驚きを隠せません。


昨日も野宿を覚悟していた私ですが、
東京の友人(りさ)が「広島に友達がいる!」
ということで繋いでくれることに。

繋いでくださった方(ときくん)は、私の到着地である福山市の方ではなかったらしいのですが、「みっちゃんの家なら泊めてくれるはず。」ということで、全く繋がりのない私をまた紹介してくださることに。


私のことを全く知らない方が、
私のことを全く知らない方を紹介してくださり宿泊させていただくことに。

 

普通なら考えられません。

 

「どうして泊めてくださったのですか?」と聞くと、
みっちゃんは「ときくんのお願いだから聞いたの!」といい信頼があるからそうしたとのこと。

 

みっちゃんに、ときくんに、そして繋いでくれたりさに本当に感謝しています。

 

みっちゃんは、

「全ての出会いは出会うべくして出会っているの。今は、これがなんのための出会いかわからなくても、いつか(それが何年後になるかわからないけど)この出会いは、この時のためのものだったんだ!って気分かる時がきっとくる。」
と、おっしゃっていました。


急遽だったにも関わらず、
見ず知らずの私にご馳走を作ってくださいました。

 f:id:s1220437:20170807144818j:image


台風が直撃しているため、
今日はみっちゃんの家で休ませていただきます。
("きっとこれも後半に向けて体を休めなさい。ってことなのよ。"とみっちゃんは言ってくださいました。)
本当に頭が上がりません。

 

f:id:s1220437:20170807142730j:image

セブンイレブンで休憩をしていたら

気さくに話しかけてくださったフジノさん!

「ご縁(5円)を繋いでいます!」というと

「最近会社自分で始めたんだ!今いろいろ大変だけど。これ(1000円)持ってって。」と本当にありがとうございます。

 

f:id:s1220437:20170807143445j:image

 


【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/7 広島県東広島市(確認中)
8/8 広島県広島市(○)
8/9 山口県岩国市(未定)
8/10 山口県下松市(未定)
8/11 山口県山口市(未定)
8/12 山口県山陽小野田市(未定)
8/13 山口県下関市(未定)
8/14 福岡県北九州市(未定)
8/15 福岡県福岡市(未定)

宿未定の場所でどなたかお知り合いがいらっしゃる方は是非ご一報ください!!^ ^
これも何かのご縁✨


・日数:37日目
・走行距離:63.4km(全1897.5km)
・ご縁(五円)寄付金額:1020円(全6042円)
・現在地:広島県福山市

f:id:s1220437:20170807142012p:image

 

f:id:s1220437:20170807142026p:image