「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになる」

【8/11 3000km 60日間ラン (42日目)】
 
「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになる」

f:id:s1220437:20170812173220j:image
昨日は、広島のみっちゃんに
ハマちゃんという山口県に住んでいる方を紹介していただきお会いしました。

 

見ず知らずの私に宿を提供してくだるだけでなく、
ハマちゃんの繋がりで今日、明日の宿まで紹介していただきました!!!
本当にありがとうございます。


昨日のゴール地は、
山口県周南市
21:00になってしまいましたが、
ハマちゃんに夜ごはんをご馳走していただきました^ ^

 


「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになる」ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)


私の大好きな
ひすいこたろうさんがメルマガを配信していて、その一部に心打たれました。

""幸せな人と、そうじゃない人は何が違うんでしょうか?
お金があるか、ないかの違いでしょうか?
だとしたら、あなたは間違いなく、いま幸せなはずです。

例えば、年収が300万円だとしたら、
あなたは世界のトップ1.67%に入るお金持ちです(グローバルリッチサイト調べ)

そう、日本人は世界的にはすでに超お金持ちなのです。
お金があるからといって、
必ずしも幸せとはいえないことがこれでわかりましたよね。


実は、幸せな人と不幸な人は、たったひとつしか違いがないんです。


幸せな人は、幸せなところに目が行く人。
不幸な人は、不幸なところに目が行く人。

 

幸せとは、なるものではなく、気づくもの。
幸せとは、なるものではなく、あるものです。""

 

ハマちゃんもごはんを食べる前に、
感謝を言葉にしてからごはんを食べていました。

「ごはんを食べれることは当たり前じゃないから必ず感謝してから食べるようにしている」とのこと。

今あるもの、ある幸せに感謝できる私でいます。


今日もどんなご縁・出会いがあるのか?
みなさんにとってのいい出会いが今日もありますように!

 

【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/12 山口県山口市(○)
8/13 山口県下関市(○)
8/14 福岡県北九州市(確認中)
8/15 福岡県飯塚市(未定)


8/16 福岡県筑後市(未定)

 


宿未定の場所でどなたかお知り合いがいらっしゃる方は是非ご一報ください!!^ ^
これも何かのご縁✨



・日数:42日目
・走行距離:51.7km(全2110.9km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全6042円)
・現在地:山口県周南市

 

f:id:s1220437:20170812173347p:image

 

f:id:s1220437:20170812173357p:image