「93歳の方から学ぶこと」

【8/17 3000km 60日間ラン (48日目)】

 

「93歳の方から学ぶこと」

f:id:s1220437:20170818141415j:image

畑作業をしているおばあさんに挨拶をすると、
「飲み物のんできー!」と手招きされ、いただくことに。


奥から水筒に入った冷たい水をコップに入れてくださいました。


「おばあさん!おいくつですか?」と聞くと、
「93歳。大正13年生まれ。」
「えっ!?」

 

戦時中は、長崎県にいたらしく。
当時の話もしてくださいました。

 

背筋がピーんと伸びていて、かなり元気なおばあさん。

どうしてそんなに元気なのか?聞くと
「幸せと思っとっちゃ!(幸せだと思ってる)
孫もひ孫もたくさんいて、畑で作ったもの近所におすそ分けして。幸せと思っとちゃ。」

 

おばあさん(イノグチさん)にとって
なんでも幸せなことらしい。

 


こんな元気な方にお会いしたら
私も負けていられません。

 

宿がなくても

「幸せと思っとちゃ!」


今日もどんなご縁・出会いがあるのか?
みなさんにとってのいい出会いが今日もありますように!

【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/18 熊本県八代市(未定)
8/19 熊本県水俣市(未定)
8/20 鹿児島さつま町(未定)
8/21 鹿児島鹿児島市(未定)
8/22 鹿児島フェリー(沖縄へ)

宿未定の場所でどなたかお知り合いがいらっしゃる方は是非ご一報ください!!^ ^
これも何かのご縁✨



・日数:48日目
・走行距離:55.3km(全2410.3km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全6042円)
・現在地:熊本県熊本市

f:id:s1220437:20170818141552p:image

f:id:s1220437:20170818141606p:image