「そしてここから本当のチャレンジが始まるラストスパート!沖縄一周400kmラン!」

【8/22 3000km 60日間ラン (53日目)】

 

「そしてここから本当のチャレンジが始まるラストスパート!沖縄一周400kmラン!」

 

f:id:s1220437:20170823092111j:image

 

ついに沖縄(本部)に到着しました!!!!


本来であれば、
沖縄県本部町那覇空港(80km)
を走ってゴールのはずでした!

 

一瞬、沖縄一周(400km)も考えましたが
自分の体のことを考えましたが断念。

フェリーを本部で降りそこから
空港を目指すことに!!


、、、が、しかし、
さっそく出会ってしまいました。。

フェリー近くのコンビニで休憩しようと思ったら、お酒を飲んでいる(地元民みたいな)方がいたので声をかけたことがきっかけでした。

f:id:s1220437:20170823092303j:image



「ここ(本部)から那覇空港に走ります。」

トグチさん
「それじゃあ沖縄のよさは伝わらないよ。田舎の方が人があったかいんだ……………………………………………………………………。」

私「沖縄一周します!」

単純な私は、
魅力をたくさん伝えていただいたので沖縄一周することを意思決定しました。

泡盛をご馳走になり、

f:id:s1220437:20170823092315j:image


だいぶ酔っていましたが、
たくさんの名言をいただきました!


(・失敗なんてないよ!
人生は失敗と思えば失敗になる。
そうじゃなければそうじゃない

 

・「どうせみんなあの世に行くんだから
生きている間は楽しんだ方がいい」

 

・「人生はみんな悪いことがあっても幸せと思えばいい」

 

・「人生はジョーク」)

 

その後、
トグチさんのご紹介で那覇空港まで送っていただけることに!
(ある宗教の方で。1000回は南無妙法蓮を唱えることになりましたが、きっとこれもご縁でしょう。詳しくは書きませんので直接お聞きください。)


0:00すぎに那覇空港に到着。

明日から沖縄一周の最後のチャレンジが始まります!!


どんなルートでどうやって行くのか全く決めてません。
どんなことがあるのかドキドキワクワクが止まりません。。。


8/30のゴールへ向けて最後まで笑顔で走ります!
どうか最後まで見守ってください^ ^


【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/22 沖縄到着(本部)
8/23 沖縄一周
8/30 ゴール!!

 

・日数:53日目
・走行距離:2.8km(全2609.9km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全6042円)
・現在地:沖縄県 那覇空港