意外と大したことなかったな。

こんばんは!
ブログ27日目
セルフィッシュ智大です。

みなさん、「意外と大したことなかったな。」と思うことってどんなことがありますか?

私は、たくさんあります。
最近でいうと、
トライアスロンをしたこと
・東京-屋久ヒッチハイク
ジブチに行くこと
・講演会を開催すること
・シェアハウスと事業を立ち上げたこと
・新サービスをお客様に提供すること
・100人の前でプレゼン


昨日私は、50km走りました。
走る前は、「長いなー」と思っていましたが、いざ終わってみると、
「あれ?意外と大したことなかったな。」ということが起こりました。

これは、ビジネスでも同じことが言えるのではないでしょうか?

何か新しいことに挑戦する。


やる前は、
不安とか、ドキドキという感情があったとしても、いざやってみると、
"意外と大したことなかったな"と思います。


不安だな。緊張するな。ドキドキするな。
というご自身の感情(成長痛)を認識して、
また一歩進んでみませんか?