300人の観衆の前でジャパニーズダンス

こんにちは!
ブログ33号
セルフィッシュ智大です!

【世界一暑い国でダウンジャケット100着完売】のミッションを遂げるため只今アフリカのジブチ共和国にきています。
https://camp-fire.jp/projects/view/25989
(最高気温72度を記録した国)


2ヶ月前にもこの地にきました。
前回来た際は、100着のダウンジャケットを購入していただくというミッションを無事クリア!
しかし、ビジネスVISAの発行許可が降りず受け渡しができませんでした。

今回は、ビジネスVISAを取得し、ダウンジャケットを購入していただいた方に届けに行くという使命を全うしに来ました。

ジブチ1日目】

ジブチの空港に到着。

ダウンジャケットを50着持っているため、空港では、当然のように止められます。
ダンボールの中身を隅々までチェック。

また、誰かに運ぶのを手伝ってもらうと、多額のお金を要求されるので、50着のダウンジャケットを両手いっぱいに持ちなんとか運びます。

その後、既に現地入りしている
先輩と合流。

f:id:s1220437:20170629034315j:image

 

さっそくダウンジャケットを大量に持ち、
再会できることに胸をワクワクさせて、
前回購入していただいた人がいる場所へ!!

 f:id:s1220437:20170629034346p:image

 

f:id:s1220437:20170629034448j:image

 

、、、、、、。閉まってる。w

全てのお店がしまっているではありませんか。40周年記念の前日ということでお店が閉まっているようでした。


仕方がないのでホテルに戻り、モハメド(79着を契約している企業の方)に電話をかけ、
明日11:00に会うアポイントだけ取りました。

 


続いて前回、20着売れたヌガプリへ再訪問!

40周年記念前夜ということで、なんだかお祭り騒ぎ。

ダンスパフォーマンスが行われていました。
ダンスに多少の自信がある私は、
近くにいる子どもとダンスバトルを開始。

すると、あっという間に人だかりができて50名ほどに囲まれました。

完全にテンションが上がり調子にのった私は、さらに激しいダンスを繰り広げます。
10分に及ぶダンスバトルは大いに盛り上がりました。w

ふと、一息つき携帯を入れていた左ポケットを叩くとなんと、一番恐れていたことが。。

【携帯がない。】
2ヶ月前にも同じ過ちを犯しました。
前回も、子どもたちとはしゃいでいる間に携帯が盗まれてしまいました。
一瞬であの日のことがフラッシュバック。
「携帯料金が3倍になる。」
もうそのこと以外考えられませんでした。

 

ものすごく落ち込んで、近くにいた先輩のところへ行くと、
なんと私の携帯を持っているではありませんか?「どうして私の携帯を持っているんですか?」と聞くと、「集団の中にいた女の子が落ちていた携帯を拾って渡してくれた」とのこと。


もう言葉にできない安堵感と感謝の気持ちでいっぱいでした。その子には感謝してもしきれません。


すると、少しして、
ジブチ人が寄って来て
「こっちに来い」と言ってきました。
派手に、はしゃぎすぎたので怒られると思いビクビクしていると、、。
「是非、ステージの上で踊ってほしい」
というオファーでした。

「やって後悔」の精神で先輩と一緒に約200-300人の前でダンスにチャレンジ!

我々のステージがその日一番の盛り上がりを見せました。

 

そのダンスは、

・ソーラン節

恋ダンス

・変なおじさん

 

 f:id:s1220437:20170629034544p:image

 

f:id:s1220437:20170629034558j:image

 

踊りが終わると、
「あなたは日本のダンサーですか?」と言われ我々はヒーロー気分。

その後ダウンジャケットは、めちゃ売れました!


あと残るは明日、モハメド(79着のダウンジャケットの購入者)とダウンジャケットの受け渡しをするというミッションを残すのみです。