「"残り2日!! "3000kmまで あと111km」

【8/28 3000km 60日間ラン (59日目)】

 

「"残り2日!! "3000kmまで あと111km」

 

(出会った人を兄弟と思え、家族と思え
そしたら何でもできる。

オレは昔からずっとそうやって教えられてきた。)

 

そう教えてくださった、
うるま市に住む「大城さん」に
泊めていただきました。

 

 

「底心不動説」は
大城さんご自身が考えたもので
この教えを従業員の方にも伝えているそうです。

f:id:s1220437:20170829085417j:image

(出会った人は、自分の身内と同じように接しなさい。)と、ご両親からの教えを今でも大切にし、実践しているとのこと。

 

 

『1つ言いたいことがある。

3000km走ったのはすごいよ。

でもな、会ってすぐに泊めてください。
って言ったよな。

野宿するなら最初から野宿するって腹くくっておけ。
そうじゃなかったらホテルを用意しておけ。

最初から人に期待するなら
やるな。


人と出会って、
いろんな話して、泊まるとこないなら
泊めてやるよ。って言ってもらえたら泊めてもらいな。

次こういうことするときはそうしな。』

 

大城さんの言葉心に刺さりました。

今言っていただけてよかった。

本当にありがとうございます。

 


昨日は、沖縄のスコールに4回ほど合い
びしょ濡れ。

 f:id:s1220437:20170829085448j:image


「ヘリ基地反対」を訴える
辺野古の座り込みの場所も通りました。

 f:id:s1220437:20170829085506j:image

 

f:id:s1220437:20170829085546j:image

 


7月1日から始まったこのチャレンジも
残りあと2日!
3000kmまで 111km!

笑顔で走り切ります!!!

 

f:id:s1220437:20170829085639j:image

 

【今後の予定】(変更の可能性あり)
8/29 沖縄県 中城村
8/30 沖縄県那覇空港 ゴール!!

 

・日数:59日目
・走行距離:46.2km(全2888.7km)
・ご縁(五円)寄付金額:0円(全6052円)

 

f:id:s1220437:20170829085717p:image

 

f:id:s1220437:20170829085733p:image