自信とは何か? 自分の行動に違いを起こす

こんばんは!

ブログ19日目!

セルフィッシュ智大です。

 

 今日は、全コーチが集まる全体会議がありました。

 

その中で、

私がいうには「うまくいっているなー」と思う人の中には、共通点がありました。

 

それは、コンテキスト(「我々は、その人の放つ雰囲気」という解釈をしている)です。

 

何か、わかんないけど自信があったり、なんかわからないけど、人を引きつける魅力があったりしました。

 

そこで疑問が生まれました。

「自信とは何か?」

 

自信は、目に見えないもので、

「自信がある・ない」全て解釈です。

 

しかし、私自信があります。と言ったり

私自信がありません、と言ったりします。

どんな違いがあるのか?

 

尊敬しているコーチに聞きました。

 

「なんでそんなに自信あるんですか?」

 

 

すると、「最初から自信があるやつはいない。

ただ、誰よりも努力した自信はある。」

と言われました。

 

その方は、本を4000冊読んだそうで、

「1000冊読み終えたころから自分にものを言ってくる人はほとんどいなくなる」と言っていました。

 

 

そこからの私の気づきは、

何か日々の行動で継続したり、何かやり遂げたことがあるとそれは自分の自信になる。

(それが、他の人からみるとすごく小さなことだったとしても)

 

今、私がしている

ランニングも俳句もブログもきっと

自分の自信に繋がっています。

 

そして、今日からさらに、先輩の動画を見て、ロープレ動画を6/30まで毎日アップするということを新たに始めます。

 

これは、商品の自信と私の自信に直結するものになると確信しております。

 

 

明日もどんな気づきがあるのか楽しみです。